二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺屋づかちゃん 港南台店 塩カレーラーメン

今日は雪降って寒い・・。
そして駅から近く美味い店が良い。

そんな都合良いのがづかちゃん港南台店です。
しかも、今日は寒いから気まぐれでカレーラーメンをやりました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

づかちゃん港南台
https://ramendb.supleks.jp/s/139101.html
日曜日のみ11時から16時半、月曜日定休
それ以外は11時から22時まで。

場所は港南台駅から100メートルも離れてません。

メニュー


ミニラーメン ¥800
ラーメン ¥900
特製ラーメン ¥1150

大盛 ¥100
特盛 ¥200

汁なし ¥100

ショウガ・生卵 各¥50
味玉・ネギ・玉ネギ・メンマ・海苔・チーズ・粉チーズ 各¥100
肉1枚 ¥100
肉2枚 ¥200
肉3枚 ¥300

無料トッピングは野菜、唐辛子、ニンニク、油はマシマシ可能。

この店はハイパーファットンで修行した店主が開店したづかちゃんの二号店です。1号店は近くで新杉田にあります。

ちなみにハイパーファットンは元々豚星。の助手が開店したファットンで修行した店主が開店した店です。

つまり、麺屋づかちゃんは源流を辿れば豚星。に行き着きます。
私がこの前行った豚風。よりはかなり遠い関係ですが。

頼んだものを紹介

接客はとても良く提供も早いです。
とても爽やかな接客でした。

限定B 塩カレーラーメン 1000円+特盛200円、合計1200円。

トッピングは野菜とニンニクと唐辛子をマシマシ。

食べた感想

野菜はたっぷりで600g
シャキ野菜です。唐辛子でピリ辛さきいて美味い!

スープがかなりドロッとしてる。
カレールーの中に麺を入れたような濃厚さ。
塩味もまろやかな中にきいて良い塩っぱみでクセになりそうです。

豚はややパサ気味でこってり。
豚は豚星。に少し似てるかも。
麺はグニョンとした感じ、もうちょい硬さあっても良い気がするがカレーラーメンには合う。

後味がスパイシーさが効いてる。
とてもマイルドな味わいでガッツリな感じではないのです。
これはもうこれは塩気をきかせたカレー食べてるような気になってきます。
寒い中暖かいカレーラーメンは本当に幸せな気分にさせてくれます。

づかちゃんは大変満足しました。
塩や味噌もありかなりラーメンの種類豊富な割にどれもその辺のインスパイア二郎よりかなりレベル高いラーメンを提供するのでぜひお召し上がりください。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。








秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com