二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

汁麺屋 どっぷりしやがれ 豚わし大麺増し500g

汁麺屋 どっぷりしやがれが期間限定で限定麺を使用してる。

これは行くしかないと来訪しました。
無事に雨も降らずに行徳駅に到着。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

行徳駅からマルエツの方を歩いて公園を横にして大通りを渡ればあります。
近くにバリ男もある場所だからなかなか強気。


汁麺屋 どっぷりしやがれ
https://ramendb.supleks.jp/s/147230.html

メニュー
・わし 900円
・つる 900円
・豚わし 1200円
・豚つる 1200円
・麺増量 200円
など

全体的に二郎系としては値段高め
特徴としてつるとわしは麺の種類が違う
つるはご存知ないがわしのは菅野製麺です。

この店は2023年に開店したばかりです。
あくまで噂の段階だが店主は家系ラーメン出身と言われてます。
実際に開店時に横浜家系らーめん侍さんの花が飾られてた。
何らかの関わりはあるようです。

ともかく、接客はかなり良く。
二郎系にありがちな横柄や乱暴は全く無縁。
高い値段設定だし天気悪くともそこそこ客入りは良い。


無料トッピングはニンニク、野菜、脂、カラメ。
記載ないがマシマシ可能です。


卓上には七味やラー油、酢もあります。

【注文したラーメン】

豚わし大+麺増量
無料トッピング、野菜と脂はマシマシ、ニンニク増し。
期間限定の菅野製麺のゴワボキ麺を頼みました。

【感想】

かなりの迫力があります。
特にバラ豚でまるでロールケーキのような
感じです。

スープは見た目ほどギトギトしてない。
意外とすっきりした醤油味でちょびっと旨味がある。
これは二郎より家系に近い。何ともこってりそうであっさりで不思議な味わい。

ゴワボキ麺です。
菅野製麺は二郎インスパイアに良く使われる麺でボキボキしてるがさらにボキボキして感触が力強く良い。
これに野菜を絡めるとまるで焼きそばみたいな感じ。

豚は大判で割と赤身が多い。
関内二郎もバラ豚だが味は全く真逆で赤身から締まった味がして脂身が少なくても良い味がしてる。
ちゃんと仕込んでるのが旨味が染みて美味しい。

見た目は凄いのに案外余裕で麺マシが食えてしまう。
最後にゴワボキと豚を絡めて思い切り味わう。
ボリューム感抜群なのにあっさりでいける。

完食!

【最後に】

ゴワボキ麺はとてもダイナミックな感じで大判豚と食べればパワー感がとてもある。
それでいてスッキリな家系っぽい味。

正直な感想は美味いは美味いがもうちょい決め手が欲しいと思うラーメンです。
とは言え、まぜめんを新メニューにしたりいろいろ努力されてるし、接客も良く客入りも良い。

まだ出来たばかりの店だから今後が楽しみです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com