二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

えどもんど中野の麺増し500gが破壊力あり過ぎた!

破壊力がハンパない二郎系

今まで私が食べた二郎系は比較的非乳化でサッパリなパターンが多かったが今回の破壊力が高いラーメンです。
それがえどもんど中野です。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

えどもんど中野
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13283099/

中野駅近くのサンロードの五番街にあります。
行列はあったがさほど伸びてない。
20分くらいで着席です。


【注文したラーメン】

ラーメン豚2枚半煮卵+麺増し+タマネギ
1380円

メニューはこんな感じです。
ラーメンの種類は他に汁無しだけで他の二郎インスパイアに比べたら少ない。

接客はとてもキビキビして親切です。
入りやすく富士丸から影響受けた店だが本家よりは入りやすいしラーメンも本家と比較すればリーズナブルです。

無料トッピングは野菜マシ、脂マシ、ニンニク少なめ

【感想】

スープは非乳化で脂がたっぷりでかなりネットリとしたオイリーな感じで富士丸っぽいです。

ちなみに私は富士丸は平塚しかありませんが若干しょっぱさは富士丸に比べて抑えられたような味がします。

麺は以前よりは柔らかめですべすべとしてる。
ゴワゴワ感がなくするりと滑るような美味しさです。

タマネギは大ぶりにカットされとても辛味が効いて迫力があります。
このくらいに大ぶりカットだからオイリーさが強いスープにちょうど強いタマネギの甘辛さが染み渡りスーッとスッキリさが良く効く。

アブラは肉カス入れでよりドロドロかつジューシー。
中にラー油を入れて麺にぶっかければコンビーフのような脂がこってりと辛くクセになる。

豚は豪快でまるで岩のようなゴツゴツした腕肉。
ギッシリと締まった味でかなり力強く濃い塩っぱみある味わい。破壊力あり過ぎた。
富士丸の豚のようです。

完食です。

【最後に】

最近食べた二郎インスパイアの中では破壊力はトップクラスです。
スープがあまりにギトギトだし、豚もデカい上に濃い味わい。

以前よりは若干の味控えめな感じで麺も軟め。
恐らく夏仕様でボリューム控えめな感じにしてるかもしれないがそれでもボリュームは二郎よりあるくらいです。

なかなか美味かったです。
また再訪したいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com