
小田急線中央林間駅から改札出てサンマルクカフェ、お菓子のまちおかが奥の小道に個人的な飲み屋がある中にあります。
実はこの店は旧豚仙人中央林間です。
豚仙人中央林間時代に食べた時の記事です。
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2024/02/16/222143
豚ギャング中央林間店
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14095388/
豚ギャングは元々は九州初の二郎インスパイア!

福岡県の天神で生まれた極太麺と国産チャーシューを使用する二郎系の店です。
関東に進出したのは去年で八王子店が関東初出店でその後に中央林間店が豚仙人から豚ギャングに変わりました。
黄色い看板は二郎系って感じを与えます。
無料トッピングは自ら増したいトッピングに丸を付ける。

内装も豚仙人中央林間時代と変わりないが注文システムが変わり何と食券に無料トッピングで自ら増したい量に○を付けるやり方です。
これなら聞き間違いが起きないし、焦らなくて画期的です。
ちなみに野菜マシマシは+100円
無料コールは野菜マシマシ、ニンニク少なめ、アブラマシマシです。
魚介が効いたうどんのようだ!

ギャングつけ麺+野菜マシマシ+キムチ
1500円
ギャングつけ麺は無料で400gまで増せるので400gにしました。

スープは魚介が良く効いてて香ばしくあっさりしてる。
後味に鰹の締まった出汁が効いて濃厚さは少ないがとても和風の味わいが感じられる。
麺は太くゴワゴワってしている。
スープを絡めるとよりゴツゴツと硬くバサッとしていてラーメンってよりもこれはうどん。
この和風スープにゴッツリ来る感じでつけ麺って事を忘れて魚介効いたうどんみたいだら、

アブラはたっぷりだが驚いた事に肉カスが入っててこれはもう肉感抜群で肉うどんな味に変わりました。
野菜はさほど高い盛りでないか麺と一緒に絡めて食べればフレッシュさが良い。
ただ豚山など周辺の店の野菜の盛りよりは少ない。
中にはタマネギ、鰹節。
カツオ風味が落ち着いた味を出し、タマネギがシャキッと締めてピリッと決まる。
意外にも具材たくさんでバランス良く仕上がってる。

豚は一枚で何と炙り豚です。
カリッとして少しパサッとしてるが
炙った豚はクセになります。
ただ豚仙人よりはちょっとボリュームに欠ける印象もあります。
炙りも美味しいですが。

完食です。
【最後に】
客がランチなのに誰も来客ないのが心配。
つけ麺はちょっと麺がゴワゴワです。
豚は香り良く赤身あるが非常に焦げと肉がマッチしてる。
ただいまひとつ決定打にかけてます。
何かインパクトに欠けてます。
不味いわけでなく美味いですが今回のつけ麺は無難過ぎると感じる。
二郎系なら他店にありそうなつけ麺感じです。
例えばだが激辛つけ麺や味噌つけ麺などちょっとユニークなものを入れても良さそう。
ただまた再訪はしたいです。
この麺ならつけ麺より汁無しのが美味そうです。
次は汁無し食べに来店します。
ご馳走様でした。
交通手段
中央林間駅から76m
営業時間
11:00 - 23:00 L.O. 料理22:45
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 13席(カウンター13席)
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com