二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【実は】二郎インスパイアには裏メニューで麺マシ可能な店がある。〔東京〕

裏メニューってなんか興味そそられますよね。 そんな裏メニューがある店をお伝えします。 今回は東京の店です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝え…

【基本】二郎系で食券は素早く買うこと。

券売機を前にダラダラと買ってませんか? ダラダラされると後ろで待ってる人はイライラします。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwi…

汁麺屋 どっぷりしやがれ まぜ麺

ここは以前にも来店してまた再訪しました。 汁麺屋 どっぷりしやがれは2023年に開店したばかりの店で新メニューのまぜ麺が販売されてます。 それを食べにわざわざ千葉県へ。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

【衝撃】価格改定で値下げした二郎インスパイアがある!

値上げラッシュは様々な物価が上がってラーメンも例外ではありません。 ラーメン二郎、二郎インスパイア含め値上げしてます。全く値上げしてない店は私が知る限り二郎インスパイアにはないです。 ラーメン二郎なら三田本店、目黒のみ。 安すぎます。 そんな…

【実は】二郎インスパイアではラーメンの種類ごとに無料トッピングが違う

ラーメン二郎だと基本的には無料トッピングはニンニク、アブラ、野菜だが二郎インスパイアだとラーメンの種類ごとに無料トッピングが違うことがある。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もた…

【鉄則】二郎系ラーメンを食べる時は決まった駐車場に止める

面倒くさいから近くのコンビニの駐車場に止めて来店しちゃおう。この安易さが店を傷つけます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwi…

立川マシマシ イオン橋本店 中ラーメン

フードコート内にも二郎インスパイアは近年増えてます。 そんなわけで本日は立川マシマシイオン橋本店へ【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。…

【コツ】二郎インスパイアでは有料トッピングのあと買いをしよう

券売機の前で有料トッピングを買うか買わないかを凄く悩むってありますよね。 買うべきか買わぬべきか。そんな時には有料トッピングあと買いをしましょう。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店…

麺でる南大沢 塩ラーメン大

麺でる南大沢は最近行けてなかった私の行きつけ店です。 休みだから今日は行きました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterア…

びんびん豚 ネギ豚ラーメン

今回は初の二郎系ラーメンの埼玉県沿線です。 埼京線周辺は二郎系だらけなので埼京線沿線って事で戸田のびんびん豚に来店 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さ…

【実は】無料トッピングはマシしか記載されてなくてもマシマシ可能な店がある

メニュー表にはマシまでしか記載しれてないのに実はマシマシが通る。 二郎インスパイアにはこういう店が結構多いです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

【コツ】あえて無名な二郎インスパイアに行ってみる

二郎インスパイアは二郎好きだとどうしても劣るイメージを持ってしまい、だからこそ二郎インスパイアへ行く時も有名な二郎インスパイアに行ってしまう。このパターンに陥る方が結構居ます。 悪いとは言いませんがかなり損してます。 【実績】 私は二郎系ラー…

恵比寿ブタメン 早稲田店 プレーンブタメン中盛

2023年の食品値上げは2万品目。 ラーメン屋のTwitterを見れば価格改定で値上げばかり。 本当に大変な世です。 値上げせず安いのは二郎系で知る限り三田本店と目黒のみ。今回来店した恵比寿ブタメン早稲田店も価格改定をしました。 ただし、値上げでなく何と…

【基本】トッピングコールは分かりやすく伝えよう

野菜と脂増しでニンニク無し。 こんなコールしたらニンニクが増されてた・・。ニンニク臭いし望んだトッピングで無かった・・。なんて事にならないように分かりやすくコールを伝えるは非常に重要です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯…

【基本】二郎インスパイアならいつでも二郎系ラーメンが食える

ラーメン二郎は店が限られてるし、しかもいきなり臨休や麺切れになり食えなかったり、行列が凄すぎて食えない・・。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお…

【疑問?】トッピングコールで普通はありか?

ラーメン二郎京都店で普通ってコールでネットで論争が起きましたが実際に二郎インスパイアの場合は大丈夫でしょうか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

豚仙人藤沢 閻魔まぜそばライスセット

今日は雨の中で自宅近くの店でランチしようと思い散策。 豚山やラーメン二郎藤沢も考えたが豚仙人に。 豚仙人は近年店舗数増やしてます。 最近は中央林間もオープン。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合った…

汁麺屋 どっぷりしやがれ 豚わし大

二郎系では初の千葉遠征。 今回は行徳の汁麺屋 どっぷりしやがれです。 本当は本八幡のぶたけんも考えたが混みそうだし、あえてちょっとマイナーな店にしようと思い来店しました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店…

【基本!】二郎系はラーメンでニンニク無しコールは不要!

二郎系ラーメンでニンニク無しで言う客が居るがそれは不要なコールなんです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントで…

つけめん らーめん 荒海 ど豚骨らーめん

新宿でお昼のランチに二郎系を食べるとなれば ラーメン二郎歌舞伎町&小滝橋が有名だがさすがに昼にガッツリラーメン二郎は午後に支障をきたす。そんな会社員にオススメな二郎インスパイアが つけめん らーめん 荒海です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べ…

【基本】二郎インスパイアではゆっくりコールすれば良い

ついつい焦ってトッピングコールして本当は脂を入れたがったが忘れて着丼してしまった・・。こういう後悔はたまにありますよね。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識…

西荻窪 肉そば千 肉そば+肉増し

本日は西荻窪の肉そば千 この店は前回も行きまた再訪です。 あまりガッツリ二郎系な雰囲気でなくどこか上品で落ち着いた雰囲気は西荻窪って街に非常に合ってます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったが…

【警告!】野菜マシマシを面白半分でしてはならない!

二郎インスパイアは野菜は無料だからついつい残しても大丈夫って気になる感じにさせやすいがそれは多くの迷惑になります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さ…

【ポイント】二郎インスパイアではあえてゆっくり食べよう

二郎インスパイア二郎に比べて混まないのに ラーメン二郎でのクセが染み付いて一気に食べてしまい完食したが後でどんな美味さが思い出せない。こんな後悔ありますよね。 ここは二郎系に反するがあえてゆっくり味わうのも手。 【実績】 私は二郎系ラーメンを…

ラーメン宮郎 辛いラーメン麺増し550g

今日は雨だからすぐに入れる店が良いのと辛いラーメンが食べたい。 そんな理由で蒲田のラーメン宮郎にしました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝え…

【実は】二郎インスパイアでは別皿も可能

ラーメン二郎だと基本的には無料トッピングの別皿は不可能だが二郎インスパイアだと無料トッピングの別皿が割とできる店が多いんです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 そ…

【オススメ】ラーメン食べる時は天地返しが良い

ラーメン二郎に比べて味が薄いから野菜があるとさらに薄くてあんまり味がしなかった・・。そんな時こそ天地返しをしましょう。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を…

西荻窪 肉そば千 煮干しラーメン

本日は肉そば千って店に来店しました。 すぐ隣駅に荻窪二郎があるにも関わらず。ここは元々がラーメン大荻窪店だったがそこから独立して肉そば千になった経緯があります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合…

【実は】二郎インスパイアには愛情盛りをされやすい。

いつも店に来てたら何か無料トッピングサービスされたり、量を増されて嬉しい。 これは愛情盛りです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 …

【疑問】二郎系の麺増しとはどのようなもの?

大盛でも余裕で食べれたからさらにもっと多く食べたいけどさらに増やせたりしないのか?実は大盛以上な麺増しというのが二郎系には存在します。 その麺増しを解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合…